FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.02

[院長きいち]記事

藤の花

6月に入り北海道の初夏を迎えました。
小生はこの頃の季節が大好きです。

この時期はポプラの綿毛が空を舞い、まるで雪でも降ったかの
様に感じる箇所が何処もありますね。

午前中の仕事を終え、天候も良いので満開となっている「藤の花」を
観に近く(約2.5km離れた)にある前田森林公園に行って来ました。

公園駐車場はほぼ満車でしたね。

公園内は多くの「藤の花」を見学する方々や家族が遊ぶ姿が
大勢見受けられました。

【前田森林公園】
  s_DSC_1319.jpg 前田森林公園の特徴である「カナール(静水をたたえた水路)」を挟んでポプラ並木がシンメトリーになっています。奥表面の建物が下段になります。
  s_DSC_1339.jpg 表面の建物です。
2階(3階?)から観た風景が下段となります。この建物の両サイドに藤棚があります。
  s_DSC_1336.jpg 表面に見えるのが札幌市内の西に連なる山並みの中でひときわ高く、目立つTVアンテナが林立するのが特徴な手稲山(標高1,023m)です。つい
一週間前までは残雪がかなり有りましたが、数日の猛暑ですっかり消えてしまいました。

  s_DSC_1340.jpg 藤棚から垂れ下がった藤の花を多くの方々が写真に収めていました。

  s_DSC_1338.jpg 紫色の藤の花です。この先何年後かにもっと伸びた花になるでしょうね。
  s_DSC_1337.jpg
  s_DSC_1330.jpg

  s_DSC_1334 (1) s_DSC_1331 (1)

  s_DSC_1342.jpg 公園内でいくつかの小さなテントを見かけました。そのテントの周辺でお弁当を食べたり、子供たちが楽しく遊んでいる姿が微笑ましく感じました。

  s_DSC_1328 (1) 公園内のポプラの木の下には風で折れたと思われるポプラの綿毛が付いた小枝が多数落ちていました。本当に綿に触れているように感じますね。



  





 


  
スポンサーサイト

NEXT Entry
スリッパ夏バージョンへ
NEW Topics
喫茶店(小樽:アルチザン)
収穫(No:3)
収穫(No:2)
観葉植物
初収穫

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ