FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.24

[院長きいち]記事

苗植え(2019年)

一昨日(22日)、定休日を利用し庭に苗などを植えました。

午前中は風もなく、苗を植えるのには良い日だと判断。

ただ、この時期は何時も風が強くなる事が多いので、苗を
風から保護する「野菜苗ガード」を求め、いつも行くお店に
足を運びましたが、既に売れ切れで3件目のホームセンターで
ようやく購入することが出来ました。

苗植え等が終わるころから風が吹き出しましたが無事、終了。

今年もいつもの「ミニトマト、キュウリ、インゲン」等々を植えました。
早ければ5週目前後には「キュウリ」の初収穫が可能かな? と
考えています。

楽しみです。

【購入した苗です】
  苗 キュウリ、ミニトマト、ピーマン、パプリカ、とうもろこし です。他にインゲンの種を植えました。

  s_DSC_1308.jpg 小さな庭の何処に何を植えるか思案中です。
  

  s_DSC_1311 (1) マルチを敷き植える場所に各苗を置きました。

  s_DSC_1310.jpg

  s_DSC_1312 (1) 植えた後、風除けビニールで苗を保護しました。

※これから根がきちんと付くようになるまで水をやるようにします。早く立派に成長することを願っています。

【おまけ】
  s_DSC_1315 (1) 庭の隅に咲いているスズランです。

  s_DSC_1317.jpg ブルーベリーの花です。今年も立派に沢山実を付けて欲しいです。


スポンサーサイト

NEXT Entry
藤の花
NEW Topics
喫茶店(小樽:アルチザン)
収穫(No:3)
収穫(No:2)
観葉植物
初収穫

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ