FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.10

[院長きいち]記事

加湿器

今年は平地での初雪は遅いですね。
新聞で10日現在で初雪が無いのは132年振りになると
報じていました。

132年前だと何時? と思い、計算したら何んと「明治19年」です。
その時代の北海道は札幌と函館にしか観測所が無かった様ですね。
132年振りかもしれませんが、間違いなくいずれ平地でも初雪が
あるかと思いますが・・。

ところで、これからは風邪などが流行る季節になりますね。
風邪対策の一つとして小生は6日にインフルエンザ予防接種を
済ませて来ました。
クリニックでは多くの方々が予防接種を受けていましたね。

また、この時期から室内が乾燥しますので加湿器は必需品ですね。

今まで当院で使用していた加湿器がまた壊れてしまい、新たに
加湿器を購入しました。
何故か1年~2年毎に買い換えていますね。

使い方が悪いのでしょうか。
それとも機械モノに恵まれていないのでしょうか。

今回、購入した加湿器は少なくとも3年間位は使用したいです。
これで、これからの院内の湿度は50~60%台に保たれますね。

【新しい加湿器です】
   DSC_0723_convert_20181110171604.jpg 購入しました加湿器です。 

   DSC_0734_convert_20181110171628.jpg 施術室(更衣室近く)に設置しています。


スポンサーサイト

NEW Topics
加湿器
手稲山 初冠雪(2018年)
庭の小さな紅葉
大根
たこ焼き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ