FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.28

[院長きいち]記事

雲丹(ウニ)

昨日、夕方に実家より「親戚から『生ウニ』を貰ったので
取りに来て欲しい」との連絡でした。 

今月から8月まで「雲丹(ウニ)」漁が解禁となり、親戚(従弟)の
漁師が届けてくれたでした。

田舎(積丹)の雲丹は有名で札幌方面からもワザワザ出かけて
「ウニ丼」を食べに行く方々が多いですね。

昔と違い、ウニ漁は芳しくなく、ウニ丼の値段も相当高価に
なっていて気楽には食べられないのが実情です。

早速、小雨が降る中、車で片道1時間半かけ実家に帰り、
新鮮なウニを頂き、家に着いたのが21時過ぎでした。

今年に入り 初の新鮮な「ウニ丼」を美味しく頂くことが出来ました。
感謝・感謝です。

【頂いた積丹の雲丹(ウニ)です】
  DSC_0373_convert_20180628193155.jpg 新鮮な積丹のウニです。 

  DSC_0375_convert_20180628193227.jpg ご飯の上に海苔をのせ、その上にウニをたっぷり載せました。

  DSC_0376_convert_20180628193248.jpg わかめ入りの味噌汁と我が家で獲れたキュウリの酢のモノで本当に美味しく頂きました。 従弟に感謝・感謝です。 車で3時間掛けた価値は十二分に有りましたね。




スポンサーサイト

NEXT Entry
ポプラの綿毛
NEW Topics
パンをゲットしました!
地震
秋の味覚(サンマ)
お盆休み
手稲山口はなぜ暑いの?!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ