整体院スタッフのよもやま話

.31

[院長きいち]記事

お墓参り

23日(火)、家内の実家が有った土浦市(茨城県)で両親のお墓参り
をして来ました。

前日に関東で大雪(東京23区内では23cmの積雪)を記録。
東京では道路が大渋滞、物流網が寸断され多くの方々の生活に
影響が出ましたね。

北海道の雪国と違い、関東では少しの雪 で大混乱です。

茨城空港内にあるレンタカー会社に前日連絡し、ノーマルから
冬タイヤに交換して貰いましたが、当日は天気も良く、一部の道路に
若干雪がある程度でした。

空港から約1時間強で墓地に到着。
無事、お墓参りが出来ました。

その後、何時も利用している場所で昼食を摂り、家内の親戚宅にも
顔を出し、挨拶してから一路、茨城空港に向かいました。

今回、日帰りでのお墓参りでしたが、札幌と関東(土浦)での日照
時間の違い(札幌での朝が開けるのが遅く、日の入りが早い)を
改めて感じました。

茨城空港を飛び立つ際、千歳上空が荒れていた為、条件付きの
フライトでしたが、約30分程の遅れで無事、新千歳に着きました。

ところで、縁とは不思議ですね。
帰りの茨城空港出発ロビーで当院をご利用して頂いております
お客(U)様と偶然お会いいたしました。

U様はご主人とそのお友達の3人で2泊3日のゴルフを楽しんで
お帰りになるところでした。
本当にビックリしましたが、茨城を楽しんで頂き有難うございました。

【2018年1月23日 茨城県内にて】
  DSCN5667_convert_20180131213830.jpg 茨城空港の周囲は昨日の雪が残っていました。

  DSCN5666_convert_20180131213805.jpg 利用した飛行機(スカイマーク)の機体や機内の座席にもアニメのヤマトのイラストが描かれていました。残念ながら良い撮影スポットが有りませんでした。

  DSCN5680_convert_20180131213908.jpg 茨城や栃木では人気NO:1のレストラン=ファミレス「ばんどう太郎」で昼食を摂りました。味及び接客は良いですね。

  DSCN5683_convert_20180131213951.jpg 実際に乗る飛行機で条件付きフライトの案内がされていましたが無事、目的地に到着しました。





スポンサーサイト

NEXT Entry
さっぽろ 大通り 雪まつり (2018年)
NEW Topics
タイヤ交換(冬→夏)
風雪に耐えた一輪の紫陽花
ちいさい 春 み~つけた!(2018年)
蛍の光
オムライス

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ