FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.20

[院長きいち]記事

海老天丼

昨日、近所(曙4条)の「天ぷら屋」さんにお昼を食べに行って来ました。

以前から気になっていたお店ですが、なかなか足を運べませんでした。

きっかけは先日、某TV局のスタッフが幟を立てて散歩しながら通りすがり
の方から色々なお店の情報を訊いて訪問して行く人気番組があります。

今回は「手稲前田」周辺をブラつき、その中に今回行った「天ぷら屋」さんが
放送され、観ていた家族が「海老天丼」の量が多いことに驚いたとのことでした。

お店の出入り口は2階です。

空いている椅子に座ると、正面のテーブルにカップルが注文した「海老天丼」
と「天ぷら定食」が丁度、運ばれて来ました。
どちらも天ぷらの量が多く、小生はそのカップルの「海老天丼」を観て、早速、
同じものを注文。

カップルの女性は注文した「海老天丼」をみて「凄いね!」と言って
スマホでパチリ 

小生も運ばれて来た「海老天丼」の量の多さに驚くと共にカメラで
パチリ 

お通しも付き、3種類のお漬物が自由に食べられますよ。
勿論、天丼の味、ツユ共に美味しく頂きました。

帰りの清算時にご主人から色々お話を伺いました。
その中で「当初、お店の看板を取りつける際、業者から取り換え作業を
断られたんですよ。それは 『ここのお店は直ぐに潰れてしまうので
やりたくない。』と言われたんですが、でも開店して3年間経過しました。
確かに苦しい時も有りましたがね・・・・・。」と笑って話してくれました。


店主の方はご高齢ですが、気さくで心温かく、人懐こい感じのする方でした。 
また伺います。

【天ぷら 点八】
  DSCN5603_convert_20171220150718.jpg 注文した「海老天丼」です。海老が6本、その他に色々な野菜類が乗っています。

  DSCN5605_convert_20171220150805.jpg DSCN5606_convert_20171220150826.jpg 曙通り沿いにあります。向かい側に「コスモ石油」のスタンドがありますので直ぐに分かるかと思います。 

【ポイント】
  ①その日の天ぷらの種類が壁に表示されていて、苦手な物があれば
    事前に言って貰うと変更してくれます。
  ②天ぷらの種類と量が多いので、無理して食べず、最初に持ち帰る分を
   小分けにしてもらう事をお勧めします。
    因みに小生は後で少し胸やけをしましたので、次回は天ぷらが少ない
   定食などを食べたいと思います。

 天ぷら 天八
 住所:手稲区曙4条2丁目2-10 (曙通りのコスモ石油スタンドの向かい)
 TEL/FAX  011-684-5187
 定休日:毎週水曜日
   







スポンサーサイト

NEXT Entry
クリスマスケーキ
NEW Topics
加湿器
手稲山 初冠雪(2018年)
庭の小さな紅葉
大根
たこ焼き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ