FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.14

[院長きいち]記事

年賀ハガキ

明日(12月15日)から年賀ハガキの受付が始まりますね。

「今月25日迄にポストに投函されますと元旦に配達されますよ。」と
郵便局の女子社員から言われました。

毎年、「今年こそは早く書きあげてゆっくりしよう!」と思うのですが
まだ、年賀ハガキには手を触れていません。

ところで先月、年賀ハガキを購入しましたが、その時1枚62円だと
当然考えていましたが、お支払いする際、小生が考えていた金額より
安いので 「エッ、 値段が違うのではないですか?」と訊いてしまいました。

すると、女子社員が「年賀ハガキは62円ではなく52円となります。」さらに
「但し、12月15日~1月7日までに投函されることが条件で、それを過ぎて
しまうと 10円 が加算されますのでご注意ください。」とアドバイスを受けました。

自宅に帰り、ネットで調べると、通常の切手・ハガキは62円ですが
「年賀ハガキ」は52円の据え置きとのことです。
理由はこの期間の年賀ハガキの採算ベースでは利益が出るとのことです。

1月8日以降年賀ハガキを投函する際は10円切手をプラスして出さないと
受取人に請求されるようですのでご注意しましょう。

【購入した年賀ハガキです】
  DSCN5562_convert_20171214132233.jpg 3種類のハガキを購入しました。 

  DSCN5563_convert_20171214132259.jpg 何んとか、25日までに投函しま~す。


スポンサーサイト

NEXT Entry
海老天丼
NEW Topics
加湿器
手稲山 初冠雪(2018年)
庭の小さな紅葉
大根
たこ焼き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ