整体院スタッフのよもやま話

.04

[院長きいち]記事

番屋の湯(石狩市)

昨日(3日)、お昼少し前に源泉100%、茶褐色の天然温泉 
行って来ました。

今まで2回行っていましたが、お客様から「ランチバイキングと
更に2階でゆっくり出来るスペースも有り、一日中何度も入浴出来る
から良いですよ。」と言われました。

実はランチバイキングと2階にゆっくり出来るスペースがあることを
知りませんでした。

雨まじりで風も少し強かったのですが、玄関を入ると野菜売り場が
あり、余りにも安いのでついつい買ってしまいました。

入浴後、楽しみにしていたランチバイキングを食べ、2階へ。

1階のお風呂(露天風呂含む)からは石狩湾を望む事は出来ません
でしたが、2階からは一望できました。

畳敷きのスペース、リクライニング椅子(TV付)スペース等もあり
仮眠可能ですね。

リクライニング椅子(TV付)に座り、ついつい1時間半程、TVを
観ながら、うとうとしてしまいました。
その後、もう一度入浴してから帰宅、のんびりした半日を過ごしました。

他の温泉施設と違い、騒々しくなく、ゆっくり出来る良い温泉施設
ですね。
また、機会があれば何度も行きたくなりました。(^∇^)ノ

★番屋の湯
  〒061-3372  石狩市弁天町 51-2  
            営業 10:00 ~ 24:00 
            ☎ 0133-62-5000

【番屋の湯】
  DSCN5184_convert_20171004110753.jpg DSCN5185_convert_20171004110818.jpg 
番屋の湯  玄関と提灯です。

  DSCN5201_convert_20171004111736.jpg カウンターです。

  DSCN5200_convert_20171004111136.jpg カウンター直ぐ、近くに野菜等を販売していました。夕方になると野菜等は売れてしまいますね。(午後4時過ぎに撮影)

  DSCN5186_convert_20171004110945.jpg DSCN5188_convert_20171004110904.jpg 
  DSCN5190_convert_20171004110922.jpg 頂きましたランチバイキングです。鮭のチラシずしと味噌汁が美味しく、余りにも多く頂きましたので、夕食はお酒とつまみで終了しました。

  DSCN5194_convert_20171004111016.jpg ランチバイキング 「はまなす亭」 営業時間:11:30~15:00(最終受付14:30)  お一人(大人)\1,080円 約30品目からお好きなものをチョイス出来ます。

  DSCN5195_convert_20171004111043.jpg DSCN5196_convert_20171004111105.jpg 2階の休憩スペースです。石狩湾を望めます。 

  DSCN5202_convert_20171004113543.jpg 受付を済ませてから購入した野菜・果物です。これで丁度、2,000円でした。帰りまで購入した物は預かって貰うことも出来ますよ。 


  







  


  


  

NEXT Entry
手稲山 初冠雪(2017年)
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ