整体院スタッフのよもやま話

.05

[院長きいち]記事

休日

本日は定休日。

いつも定休日と言えば、色々予定を入れてしまい、なかなか
ゆっくり出来ないですね。
性分なのでしょうか。

その中で久し振りにノンビリした一日を迎えました。

午前中、近くの国道沿いに、農家の方が直接販売している売店を
見つけていましたので、そこで「とうもろこし(とうきび)」を買いに
出かけてきました。

5本購入したら、地元では有名な「大浜みやこカボチャ」をおまけで
プレゼントしてくれました。
ラッキー
店頭には沢山の有名なスイカ(山口スイカ)が並び、安売り
されていました。
もう収穫の時期としてピークは過ぎ、店頭販売も1週間足らずで
閉めてしまうとのことでした。

その後、暑いので急にアイスが食べたくなり、以前から何度も
行こうと思っていたジェラート専門店「パスコロ」に行き、アイス
クリーム  を購入し頂きました。
評判のお店ですので美味しく頂きました。 



【購入した「とうきび」と頂いた「大浜みやこカボチャ」です】
  DSCN5081_convert_20170905195751.jpg とうきび & カボチャ です。 大浜みやこカボチャは甘く美味しいカボチャです。

  DSCN5090_convert_20170905203912.jpg DSCN5089_convert_20170905204332.jpg 札幌と小樽の境界線(国道5号線)直ぐそばのジェラート専門店です。

  DSCN5086_convert_20170905203811.jpg 噂通り、甘く且つ、さっぱりしたアイスクリームで凄く美味しいですね。

  ☆ ジェラート専門店 PASCOLO(パスコロ)
     小樽市星野町19-11  ☎(0134)62-6400
     営業時間 AM10:00~PM 7:00   4月~9月まで定休日なし
     ※その場で食べる方にはかなり多めの量(ギュウギュウ詰めてくれます)となりますよ。

【おまけ】
DSCN5082_convert_20170905205825.jpg  本日庭から収穫したミニトマト & ピーマン です。 ピーマンの写りが悪いですが、これは光の関係です。つまりカメラマンの腕に問題がありますね。
  
  DSCN5093_convert_20170905204013.jpg 「ナナカマド」の実が赤く色ずいています。北海道では街路樹として多くの場所で植えられています。ご存じの通り、7回燃やしても燃えないと言われる木で、実は冬でも付いていて小鳥の餌にもなります。


 




   




NEXT Entry
秋の紫陽花
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ