整体院スタッフのよもやま話

.02

[院長きいち]記事

スイカ(切り方)

短い北海道の夏も終わり、9月に入りこれからは味覚の秋となりますね。
ついつい食べ過ぎて体重計に乗りたくない方々も増えそうですね。

先日、実家から沢山のスイカ  を頂いてきましたが、
昔のように直ぐに食べなく、何日間も放置されました。
年なのでしょうか? 

娘からスイカの割り方ひとつで、場所を取らない方法が有ることを
教えてもらいました。

その結果が下記の通りです。
確かに場所を取らず、また食べ易さも有りますね。

皆さまは既にご存知かと思いますが、そうでない方は是非、試しては
如何でしょうか。 

【スイカの割り(切り)方の例】
  DSCN5011_convert_20170902144526.jpg DSCN5012_convert_20170902144553.jpg 例えば1個を1/4に割って頂き、それを「乱切り」にカット。 

  DSCN5004_convert_20170902144455.jpg 一つの皿にカットしたスイカを乗せます。下の写真のように場所を取りません。また、小さくカットしていますので食べやすいですね。 

   DSCN5071_convert_20170902145018.jpg 通常、我が家では今まで一人づつ皿にカットした物を置いていました。




NEXT Entry
休日
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ