整体院スタッフのよもやま話

.06

[院長きいち]記事

ペンキ塗り

連休時、実家の物置小屋の屋根と外壁のペンキ塗りを
2日間(5月3日~4日)掛けて実施しました。 

この冬、屋根の雪を下ろした際、若干ペンキの色が雪に付いていたので
新しくペンキを塗る時期だと考えてのことでした。

8~9年前に弟夫婦が塗っていましたが、今回は私達家族も参戦。 

一日目は先ず、ケルシャーを使い屋根・外壁の汚れ落としを行い、
乾いてから屋根を塗りました。

二日目は弟夫婦も参戦し、外壁を仕上ました。 

この二日間、天候には恵まれましたが風が強く、屋根に掛けた
梯子が2回、強風で倒されたアクシデントが有りましたが、
怪我も無く楽しく塗ることが出来ました。 

然し、素人でのペンキ塗りでしたが、まあまあの出来で無事、
綺麗にペンキ塗りが終了。  

【ペンキ塗の様子と出来あがりです】
  DSCN4702_convert_20170512191920.jpg ケルシャーで水洗いをしましたが、水圧が強く、板壁のペイントが大分はがれ落ちましたね。屋根を娘と2人で塗っています。

  DSCN4737_convert_20170512192022.jpg 大活躍したケルシャーです。

  DSCN4714_convert_20170512191948.jpg 綺麗に仕上がりました。 板壁の色は「黄色」で、派手ですね。目立つように以前からこの黄色で塗られています。






NEXT Entry
小女子(こうなご)
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ