整体院スタッフのよもやま話

.19

[院長きいち]記事

忘年会

今年ももうすぐで新しい年を迎えます。
その中で我が家として急に「忘年会」が開かれました。

「たまには焼き肉食べたいね!」との会話から、手稲駅近くの
評判の良い焼き肉屋(さんきゅう)に予約をしてから行きました。
勿論、行きは車ではなくバスを利用。
車だと誰かが飲めなくなるので当然のことですよね。
「飲んだら乗るな! 飲むなら乗るな!」です。

いつもこの店は混んでいて約20分程待ってから席に通されました。

席に着いたら急に家内から「今日は我が家の忘年会ね!」と宣言。
そして「何度も忘年会を開く余裕は我が家には有りません」と
ピシャリと断言されて渋々その意見を飲まざるを得ませんね。

まあ、今年最後の焼き肉屋での忘年会の始まりはじまりです。
お陰さまで美味しくお肉とビールを頂きました。

楽しい時間を過ごし、帰りはタクシーで帰宅。

【焼き肉です】
 DSCN4307_convert_20161230174122.jpg DSCN4318_convert_20161230174142.jpg 先ずは乾杯です。

 DSCN4312_convert_20161230174256.jpg DSCN4313_convert_20161230174322.jpg さんきゅう得盛り(2~3人用)

 DSCN4314_convert_20161230174348.jpg DSCN4315_convert_20161230174416.jpg ロース、タン等

 DSCN4317_convert_20161230174439.jpg DSCN4320_convert_20161230174502.jpg 鶏つみれチゲ、冷麺

 DSCN4321_convert_20161230174525.jpg DSCN4322_convert_20161230174548.jpg カルビ、トントロ etc


 DSCN4326_convert_20161230174613.jpg

「さんきゅう」のお肉はA4~5までのお肉しか扱っていないとのことです。



 






   





NEXT Entry
クリスマスケーキ
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ