整体院スタッフのよもやま話

.08

[院長きいち]記事

インフルエンザ予防接種

今年もインフルエンザが流行する季節になりましたね。 
医療関係者のお話では今年は「A型」が多いように感じるとの
ことです。

早速、近所のクリニックに行き、予防接種を受けてきました。
毎年、11月下旬~12月初旬にいっています。

「インフルエンザ」から身を守るためには
 1、正しい手洗い(外出先からの帰宅時、食事前など)
 2、普段の健康管理(十分な睡眠とバランス良い食事)
 3、予防接種を受ける
 4、室内の適度な湿気を保つ(50~60%)
 5、人ごみや繁華街への外出をなるべく控える
 などなどです。

もし「インフルエンザかな?」と思ったならば早めに医療機関で
受診をしてくださいね。

なお、「うがい」で予防するには20分毎にしなければならない
そうですのでこれは現実的ではありませんね。

然し、お茶などでこまめに喉を潤すことが予防にもなるとの
ことですので是非、お試しください。


 

スポンサーサイト

NEXT Entry
大雪
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ