整体院スタッフのよもやま話

.12

[院長きいち]記事

ブルーベリーの実

今朝、庭のミニトマトを収穫していた時、小さなブルーベリーの木の下に
実が10粒程落ちていました。
丁度、食べ頃となったかと思います。

早速、食べ頃の実を収穫。
朝食後にヨーグルトの上に獲りたての実と手作りの甘酒(スプーン一杯分)を
加えて頂きました。
実が熟していましたので酸っぱさが少なく美味しく頂きました。 

本当はブルーベリージャムが造れるくらい実が生ると嬉しいのですが
中々そこまではいきませんね。

今までブルーベリーの木の剪定作業はしていませんでしたので、
今年は剪定をしようと考えています。

【収穫したブルーベリーの実とミニトマトです】
   DSCN3725_convert_20160812155523.jpg 
 
 
スポンサーサイト

NEXT Entry
ほうき草(コキア)
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ