整体院スタッフのよもやま話

.02

[院長きいち]記事

東京散策

先月30日(金)から昨日(日)まで臨時休業をして、
娘の結婚式 に出席して来ました。

娘とバージンロードを歩く際、緊張により少し体のバランスが
崩れ、よろけ気味になっている自分がいました。

式の終了後、家族で「おばあちゃんの原宿」で有名な巣鴨に
行きましたが、夕方6時近くでしたので多くのお店が閉店準備に
追われていました。 

やはり、「おばあちゃんの原宿」と言われる通り、ご年配者の
方々は朝早く起床し、夜は早くお休みするので各店舗も早く
閉店することを実感しました。

次の日は連泊していたホテル近くの「靖国神社」に行き、
伯父(母の兄)の御霊に拝礼。
靖国神社には昔3回、母親と一緒に本殿での参拝しており、
今回で4回目の参拝でした。

その後、同じ敷地内にある遊就館で英霊のご遺書・ご遺品と
歴史記述パネルの展示を観て、改めて戦争を二度と起こしては
ならないと感じてきました。 合掌

当初、靖国神社から浅草を見学してから羽田に向かう予定
でしたが、時間が無くなり、羽田空港でゆっくりすることにしました。

羽田国際空港  がリニューアルして色々楽しめる場所が
あるとのことで国際空港駅で下車。
昼食を摂ってから家族は色々楽しみましたが、私は荷物の
バンをして週刊誌を読んでゆっくり時間を潰しました。  

【散策】  
 DSCN2522_convert_20151102180443.jpg とげぬき地蔵尊本堂入り口です。

  DSCN2506_convert_20151104113438.jpg DSCN2509_convert_20151104113503.jpg 高岩寺です。

  DSCN2516_convert_20151102180810.jpg 「洗い観音(聖観世音菩薩)」に水をかけ、自分の悪いところを洗うと治るという信仰が有ります。

  DSCN2572_convert_20151102180912.jpg 靖国神社です。

  DSCN2577_convert_20151102180937.jpg 遊就館です。

  DSCN2587_convert_20151102181003.jpg 羽田国際空港3Fのショップ江戸小路の一部です。


 



NEXT Entry
カタログ専用ボックス
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ