整体院スタッフのよもやま話

.10

[院長きいち]記事

道東の旅(No:3)

シルバーウィークを利用して道東に行って来ました。

三日目は十勝川温泉のホテルで朝食を早めに済ませ、7時45分に
出発。早めに出発したのは帯広の柳月スイートピア・ガーデンに
発売直ぐに売れ切れる「謎のスイーツ」を購入するためです。

前回(4年前)は20番目位に並び約40人程で売れ切れたので、今回は
連休だから購入できないのではと不安な気持ちも有りました。
スイートピア・ガーデンに8時15分に着いてビックリ
既に150人以上並んでいました。

最後尾に立て札を持った関係者が「大丈夫ですよ。購入出来ますよ
との言葉にひと安心。
整理券を貰い9時開店後に3個ゲットしました。
最終的には約300人以上並んだのではないかと想います。
並んだ皆さんも購入出来た模様です。

その後、樹木の輸入・生産・販売等を手掛けている農業者が運営中の
「真鍋庭園(24,000坪)」に立ち寄り、回遊ガーデンを一巡してから
カフェテラスで一休み。
休んでいるそば近くをエゾリスが訪れ、ゆったりした時間を過ごしました。

次に車を30分程走らせ、帯広郊外に広がる広大(15,000坪)な
お花畑で有名な「紫竹ガーデン」に到着。
多くの見学者(約数十人)が色々な花々を観賞していました。

六花亭本店の2階で軽食を摂ってから、芦別に住んでいる伯母(101歳)の
所に立ち寄り無事、帰途に着きました。

3日間天候に恵まれ良い旅でした。  

【三日目の旅です】
  DSCN2305_convert_20151010155928.jpg 柳月スイートピア・ガーデンに並び整理券をゲット 

  DSCN2352_convert_20151010160027.jpg DSCN2350_convert_20151010160002.jpg 三方六の切り端を3ケ個(プレーン、メープル、コーヒー)ゲット。各重さは丁度1kg。隣の350mlのビール缶と比較すると大きさが分かりますね。

  DSCN2306_convert_20151010160050.jpg 真鍋庭園の中の日本庭園です。 
  DSCN2338_convert_20151010160110.jpg 真鍋庭園のカフェテラスで休んでいる所から約3m程にエゾリスが餌を食べています。

  DSCN2344_convert_20151010160136.jpg 紫竹ガーデンの出入り口の看板です。 
  DSCN2346_convert_20151010160200.jpg 紫竹ガーデンの中の景色です。

 






  









NEXT Entry
手稲山 初冠雪 (2015年)
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ