整体院スタッフのよもやま話

.05

[院長きいち]記事

道東の旅(No:1)

シルバーウィークを利用し道東に行って来ました。

2泊3日の旅で車での走行距離は935Kmを記録。
運転は娘と私の2人で頑張りましたが、家内は後ろの座席で
寝ていました。

一日目は自宅を朝9時過ぎに出発。
帯広の「はげ天本店」で昼食を摂り、夕方4時過ぎに
釧路のホテルに到着。

釧路はサラリーマン時代に4~5回仕事で訪れていましたが
当時と比較しても寂しい街になっていました。

釧路は世界の「三大夕日(インドネシアのバリ島、フィリピンのマニラ)」
に数えられるとのことで、幣舞橋からの沈む夕日を観てきました。
素晴らしいですね。
多くの方々が幣舞橋から夕日が沈む光景を観ていました。

釧路の夜と言えば美味しい海産物を居酒屋で食べたいと考え、
色々探しましたが何処も予約で一杯でした。

ようやく見つけた居酒屋で少し待つ間、他のお店を紹介して
くれ、そこで40分程時間を潰しました。

そこは「RETS BAR 大航海」でマスターは元船乗りで
私と同じ65歳。
凄く気さくなマスターでお店の雰囲気はGOOD  です。
家内が一番気に入り、釧路に再度行く機会が有れば必ず
寄ると言っていました。 

もし、釧路に行くご予定の方は是非、お立ち寄りください。
因みにアルバイトでお手伝いしている女子大生は札幌出身の
方です。

一日目は良い出会いと美味しいお酒  と海鮮物を頂くことが
出来ました。 

【一日目の旅です】
  DSCN2207_convert_20151005185438.jpg DSCN2208_convert_20151005185511.jpg 帯広と言えば豚丼ですね。はげ天本店で食べました。

  DSCN2222_convert_20151005185540.jpg 幣舞橋から世界三大夕日をパチリ 丁度、この日(21日)は外国のクルーズ客船が来ていて夕日に合わせて出航して行きました。

  DSCN2242_convert_20151005185608.jpg DSCN2239_convert_20151005185629.jpg RETS BAR 大航海 の玄関とマスターです。

  DSCN2358_convert_20151005191718.jpg 大航海のコースターです。

 RETS BAR 大航海 
  釧路市栄町4-1 TEL:0154-25-5551 




  



  

NEXT Entry
道東の旅(No:2)
NEW Topics
大雪(今シーズン:2017年11月)
マルメロジャム(2017年)
タイヤ交換(夏→冬)
我が家の小さな紅葉
ほうき草(コキア:2017年)

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ