FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.30

[院長きいち]記事

先日、親戚の方から高知県産の文旦を箱ごと頂きました。
毎年、頂いております。(感謝・感謝です)

文旦の生産量は高知県が50%以上を占めているようで
12 月~5 月頃までがシーズンとの事です。

味は適度の甘さと酸味が程よくブレンドされた果物で、グレープ
フルーツの親戚だそうですね。

また、今年も千歳市に住んでいる小学校時代からの友人が、早朝に
収穫した「アスパラ」を車で 1時間以上掛けて持って来てくれました。

私のところに届けた後は隣の西区に住んでいる同級生に、そして
最後は中央区に住んでいる同級生に届けた後、また1時間以上掛けて
自宅に帰っていくのが毎年の行事になっています。(感謝・感謝です)

大きく立派な「アスパラ」です。丁度良い歯触りで旬のアスパラを頂く
幸せを感じています。

勿論、その友に親戚から頂いた「文旦」をおすそ分けいたしました。

【頂いた文旦とアスパラです】
  DSC_2300_convert_20200430213430.jpg 箱に入った「文旦」です。

  DSC_2301_convert_20200430213449.jpg 大きくみずみずしい文旦ですが、何故か写真が逆さに写ってしまいます。

  DSC_2324_convert_20200430213509.jpg 立派なアスパラですが、この写真も何故か横になってしまいます。

  



  

スポンサーサイト




プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ