FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.12

[院長きいち]記事

ハロウィン

今月末はアメリカから日本に伝わったと言われるハロウィンですね。

近年、日本の各地で仮装パレードをしたり各ショップ等々で綺麗に
ディスプレーされたモノが多く展示され、小売店にとってはこの時期の
ハロウィン商戦は有りがたいですね。

ところで、ハロウィンの起源は、古代ケルト人が行っていた秋の
収穫祭や悪魔払いの儀式だそうです。
その発祥はアイルランドやスコットランドと言われていて、キリスト教の
万聖節(全ての聖人を崇敬する祝日)が結び付き、現在のハロウィンに
なったようです。

理由はともかく、日本人はお祭り好きですので各地で開催される場所に
友人、親子など各々仮装して参加して楽しんでいますね。



  DSC_0686_convert_20181012110643.jpg 購入したハロウィングッズで、ベースはかぼちゃです。 

  DSC_0687_convert_20181012110722.jpg 右隣はお客(K)様から頂きました手作りの瓢箪型ライトと共に!

  DSC_0688_convert_20181012110747.jpg 院内カウンターに11月1日まで飾って置きます。


スポンサーサイト

プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ