FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.22

[院長きいち]記事

先祖

先日、お盆休みで実家および親戚のお墓参りに行って来ました。
両親、祖父母そして先祖が居て現在の自分がいることに感謝。 (合掌 

両親からは先祖の出身地等を詳しく聞いていませんでしたので、
2年前に何を想ったのか(年ですかね)興味が出て調べてみました。

昔から薄々感じていましたが父方の先祖は青森出身でした。
戸籍を遡ると先祖の出身地が分かるのですね。
日本の戸籍制度は本当に凄いですね。 

昔、子供の頃、母親の実家(祖母が元気だった頃)から観えた
夕日が沈む景色が今でも脳裏にハッキリ浮かんできます。

今もその実家は有りますが、眼の前に港が出来てしまい夕日が
沈む景色が観られなくなったことが残念です。 

お盆に帰省した際は必ず近くの温泉(積丹の「岬の湯」)に行き
母親の実家で祖母と一緒に観た夕日が沈む景色を想いだしています。

今年はあいにく曇っていて、また、少し早い時間に行きましたので
綺麗な夕日を観ることはできませんでしたが、先祖に感謝しながら
入浴して来ました。

【「岬の湯」から神威岬を望む】
  DSCN2158_convert_20150822113747.jpg 性能の良いカメラでは無い為、画像が綺麗では無いのが残念。

  








プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!





月別アーカイブ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ