整体院スタッフのよもやま話

.23

[院長きいち]記事

積雪量 約155cm

昨日、当院裏庭の積雪量が約155cmとなりました。
この冬の最高積雪量を記録(個人宅庭の記録)です。

今年の冬の積雪量は昨年比では少ない様に感じますが
新聞上では札幌手稲区は昨年より少し多いとの記事がありました。

因みに当院事務員(妻)は私とは逆で「昨年よりは多いよ!」と言います。
(事務員の方が正しいのですが・・・)

私の感覚(記憶)はいい加減ですね。 

ところで、先日の関東地域での大雪によりかなりの被害が出てしまいました。
物流関係の停滞、陸の孤島、農家のビニールハウスの倒壊等々、
色々な処に大きな爪痕を残してしまいましたね。
多くの被害を受けられた皆様にはお見舞い申し上げます。

学生時代の友人が山梨(北杜市)に住んでおり連絡したところ
一晩で積雪量が約120cm以上もあり対応で大変だと話していました。

また、スーパーの店頭ではパンや食料品等が品切れになり、
ガソリンスタンドでは一人10 リターだけの給油しかしないので
多くの人達が困っているとのことでした。

尚、友人の実家は農家なので食料品には困っていないので大丈夫だと
話していましたので安心しました。

やはり、いざと言う時の為、準備としての備えは大事ですね。

被害に遭われた方々の生活が一日も早く、正常に戻れるように祈念しています。

【庭の積雪量です】
  IMG_2304_convert_20140224182821.jpg 昨年秋に庭の積雪量を測る目的で板を立てました。多分、155cm位が最高かな?



 





スポンサーサイト

プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ