FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.26

[院長きいち]記事

映画観賞(風立ちぬ)

先日、雨の中  久しぶりに映画観賞に行ってきました。

今話題になっている宮崎駿さんの「風立ちぬ」です。

昔から宮崎駿さんの作品を家族全員で観ていました。
今回も息子が「いい映画だったよ」と話していました。

小生が特に好きなのは「魔女の宅急便」と「紅の豚」ですかね。

今回の「風立ちぬ」は今までの作品と違い、実在した2人の人生を
重ね合わせた新しい視点での作品でした。

子供を対象に夢を与えるのではなく、特に現在の中高年が子供の頃に
抱いていた夢や若き純粋な心を貫き通した作品のように感じました。

ところで、宮崎駿さんが今回で長編作品を描くことはないであろうとの
引退宣言をしたことが残念です。

宮崎駿さんがインタビューで「生涯いちアニメーターでいたい。」と
話していたように思いますが、確かにアニメーターは体力的に辛い
仕事だと感じます。

私事ですが、小生の長女も宮崎駿さんの作品等に憧れ、この業界
(アミメーター)に入り頑張っていますが、親として「身体を壊さない
ように」と願うばかりです。

アニメーターとして日々頑張っている方々、身体を大切にして
余り無理をしないでくださいね。 

【「風立ちぬ」のプログラムです】
   DSCF4131_convert_20130929113026.jpgプログラムの表紙です。
   





プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!





月別アーカイブ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ