FC2ブログ

整体院スタッフのよもやま話

.29

[院長きいち]記事

車検

我が家の愛車(三菱シャリオ)が 7 回目の車検を受けました。

サラリーマン時代の函館勤務時に購入(平成9年3月)。
その後、仙台、東京、そして札幌への転居と共に移動。

以前に乗っていた車(日産プレリー)は転居するたびに
その地のナンバープレートに変更していましたが
あまり乗っている者としては意味を感じませんでした。
(変更するたびに費用が約5,000円程かかりましたね。)

そこで今でも購入した時の函館ナンバーです(これって違法ですかね?)。
故に税金は函館に支払っていますよ。

この15年間でまだ 73,000km程しか走っていません。

エンジントラブルはこの間1度もなく、大きな故障としては
車検時を含めてマフラーを今回で3回取り換えた程度です。

問題は車検の度、毎回20万円前後(今回を含め3回目)の
費用がかかることです。

安く受けることも可能かと思いますが、メーカーだと
色々丁寧にチェックしてくれるかと考え毎回出しています。

また新しい車にと時々考えますが、家族との買い物、旅行やキャンプに
行った想い出、慣れ親しんだ愛車を古くなったからといって
手放して良いのか、問題なく走るのだからもったいない等と考えたりして
今回も車検を受けました。
(本当は新しい車を購入するお金がないのが本音かな

あと2 年間大事に乗ろ~と




スポンサーサイト

プロフィール

院長きいち

Author:院長きいち
くしびきカイロプラクティック ていね整体院
札幌の手稲区にて開業しています。

スタッフ2名(院長・受付事務)の小さな院ですが、自分で言うのは何ですが、元気な笑顔の絶えないふたりです。

是非、ブログ同様のぞいてみてください。笑顔がふたつお迎えしますよ!







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ